再生ボタン押すだけで聴けます。

http://yukyo-irifune.jugem.jp/?eid=933

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

         

archives

情報

 

 

 

【お知らせ】初めての配信『とある噺家の3分まくら』

0


     いかがお過ごしでしょうか。



     今日は電話をしました。ネット環境がないため、私のブログは読んでいない方との電話です。


     電話口の向こうからこう言われました。



    「身だしなみはちゃんとしなよ。


     髭も毎日あたるんだよ。


     無人島でもなんでも身だしなみを気にしなくなった奴から死んでいくらしいよ。」



     ひぇっ……


     顔の毛の長さカウントダウンしてる場合じゃないですね…

     ↓↓↓

    『緊急事態カウントダウン企画!』

    http://yukyo-irifune.jugem.jp/?eid=929




     さて、本題です。

     入船亭遊京、初めて配信なるものに手を出します。

     

     YouTubeも考えたのですが、髭を当たるのが面倒なのでやめました。まだ試してる段階なんですけれど、林家あんこちゃんもやっているradiotalkというのにしました。あんこちゃんの番組「あんこ便り」すごく聴きやすくてよいですよ〜


     アプリなくても聴けます!

     ↓↓↓

    「とある噺家の3分まくら」

     https://radiotalk.jp/program/43852


     使い倒したお馴染みのやつばかりですが新作も上げてみました。これから中国漫遊記、ブログの音読なども上げていきたいと思います。更新はブログほどやらないと思います。



     きっかけはこの新型コロナウイルスのための高座不足。

     

     落語の稽古はできてもマクラの稽古ができないんですよね……


     私は記憶力が弱いのでしばらく話していないと自分で考えたマクラなのにその内容を忘れて話せなくなってしまうんです。


     調べると記憶力が弱くなるのはスマホも原因の一つみたいです。みなさんも最近物忘れが激しくなった気がしませんか??刺激の強い動画をみまくると脳が破壊されるそうですよ。


     

     備忘録も兼ねて始めてみましたがこのアプリいい!絶対噺家で流行る!!


     高座のないことによる劣化のスピードを少しゆるめてくれそうです。部屋で毛布をかぶってやっているので本番ほどの緊張感はありませんがその分ゆるく聴けるかもしれません。全く声も張っていないので寝る前とかもおすすめです。

     


     よく来てくださるお客さんと同業者は恥ずかしいのであまり聴かないでください!