再生ボタン押すだけで聴けます。

http://yukyo-irifune.jugem.jp/?eid=933

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

         

archives

Ana

情報

 

 

 

勉強会理想の遊京。ありがとうございました☺️

0


     昨日は隔月開催の勉強会、理想の遊京。ご来場ありがとうございました!!今年第一回目!


     今年もchi-zu coffeeさんをお借りしてスタッフの皆さん、そして付き合ってくださるお客様の支えのもと、ネタを一つでも多くまず増やしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

     

     また値上げしましたのにかえっていろいろお気遣いいただきましてありがとうございます!🙇



     長屋の花見

     富久


     二席申し上げました。

     本当はもっと寒いつもりでいろいろ考えていたのですが、急に暖かくなり戸惑いました😅


     長屋の花見は今一番大好きなネタです。


     この世界に入る前はこの話の良さが今ひとつ分からなかったのですが、好みも変わるんですねぇ。


     一昨年の国立でみた南喬師匠の長屋の花見が私の中では伝説の高座です……


     



     富久はチャレンジのネタでした。


     師匠に教えていただきました。他の師匠に教わったネタをみていただいたことはありましたが、師匠に直接ネタを教えていただくのは崇徳院以来なので2年ぶりです。


     黒門町の師匠や大師匠のやり方や、師匠の工夫も教えていただきましたし、根本的な厳しいことも言っていただきました。


     いつかなんとか!という気持ちでまた今年の冬が来る頃に挑戦してみたいと思います!!


     小説家の越谷オサム先生も来てくださいました!😆私が学生の頃『陽だまりの彼女』が大学生協の本屋に積まれていたなぁ。😊



     先生の新作短編集!『四角い光の連なりが』

     一蔵兄さんと少しお手伝いさせていただいてます!ぜひ〜

     



     初めてこの会に来てくださった方も大勢でちょっと驚きました。なかでも驚いたのは「過去のブログ遡って全部読みました!」という方でした。🤔


     同業者以外の方も意外と読んでいただいているのかなぁ。たまに頑張ってツイッターでもブログの宣伝してるんですが効果が謎なんですよね。

     


     とりあえず現在は川にただ石を投げこむ感覚で更新しています。



     ブログの更新で無の境地に入るとは思わなかったですよ。