ブログ移転しました!

入船亭遊京大全2

https://www.irifune-rakugo.com/

 

YouTube「はてなの落語」

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

         

archives

       

 

 

なんとも幸せなNHKラジオ収録でした!

0


     なんとタイムマシーン3号先生と同じ舞台に立つことができました!!


     うわー!!


     すごい!!!


     愛媛にいたころ、爆笑オンエアバトルをとても楽しみに見ていました…まさか同じ舞台に立たせていただけるとは!!運がいいなぁ😄最近本当に嬉しいことが多いです。🙇



     本日はラジオ収録でした。


     NHKラジオ第一放送のNEXT名人寄席。


     放送は1月25日(土)の10時5分〜1時間です。


     出演は入船亭遊京、タイムマシーン3号先生、林家木りん兄さんの順番です!


     電波に乗るのは初めてですので本当に嬉しいです。まだ私を知らない方に聴いてもらえると思うと夢が膨らみます😆


     ネタはご存知の方にはお馴染み、尼狐をやりました。


     二月分も同時収録でした。


     オンバト戦士!

     オキシジェン先生とも写真を!!😆

     木りん兄さんのおかげで撮ってもらえました、ありがとうございます!


     オキシジェン先生のツイッターの漫才協会師匠方のものまね、二ツ目の間でも話題です。毎日更新されています😄


    オキシジェン三好 (@miyoshi9999)さんをチェックしよう https://twitter.com/miyoshi9999?s=09


     よくみると今日の高座おもしろいんですよ!

     

     なんと漫才用の舞台と落語用の高座が並んで設置されているという、恐らくこちらだけの仕様!!


     

     二月放送のわん丈さん。いい感じです(笑)



     収録の構成もおもしろいんです。

     お客様は笑い屋の方と一般の方が半々らしいです。


     まず天から(会場スピーカー)から小三治師匠のありがたいお言葉が流れてきます。これだけでもお値打ちです。


    人間国宝

    「名人になろう、なんて思ったことはない…」



     そのあとになんと!師匠扇遊からのメッセージがあるんです!!😀


     これまた天から降ってきます。本当に本番まで聞けないんです。このメッセージ嬉しかった…😭


     なので高座裏で師匠のメッセージを拝聴し、うっすら涙を浮かべながら高座に上がらないといけないという、独特のやりづらさがありました。



     二本録りで6組の出演なのですが私はトップバッター。

     


     このように厳かなホールに会場を作っているのでお客様も私も少し緊張気味。


     開口一番ということは前座でもありますので、なんとか緊張をほぐそうと少しマクラ多めにふらせていただきました。どこがカットされているかも楽しみです。


     最後は全員出てきてインタビュー形式のトークコーナー。



    アナウンサーの方

    「どのような名人になりたいですか?」



     小三治師匠のコメント聴いてないんか〜い!!

    (人間国宝「名人になろう、なんて思ったことはない…」)



     と、ツッコむことはもちろんできませんでした。タイムマシーン3号先生と並んでいると思うと緊張して舞い上がってしまいました……

     


     ですがこんな若手の落語を一本まるまる流していただけるなんて本当にありがたいです。


     宜しければお知り合いの方などにもお知らせいただけると嬉しいです。🙇


     よろしくお願いいたします!