ブログ移転しました!

入船亭遊京大全2

https://www.irifune-rakugo.com/

 

YouTube「はてなの落語」

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

         

archives

       

 

 

変化を感じる第九回目同期会でした😊withキョ

0


     イキイキ!健康!堀船せんべえ寄席も早いもので第九回!


     いつもの趣きある堀船三丁目会館をお借りしました。


     ここのトークが結構楽しいです。扇兵衛さんが司会で、それぞれの近況報告をするパターンで固まってきました。


     こちら限定ですので良かったらまたお運びくださいませ。


     トーク   四人

     厄払い   馬久

     茶の湯   遊京

     芝居の喧嘩 つる子

     三味線栗毛 扇兵衛

    (音響 こはく君)


     扇兵衛さんの三味線栗毛、意外にも合っていて良かったなぁ。割とたっぷりめの会です。




     またキョさんが来てくれましたよ〜


    つる子姉

    「何者なの?ちゃんと働いてるの?」


    馬久さん

    「だんだんレア度がなくなってきましたね。」  


    扇兵衛さん

    「そんなことより早く片付けてください。時間です。」   


     キョさんも楽しんでくださったようで良かったです。


     キョさんも同期のようなもんですね。

    同期とキョさんの謝楽祭での仲のいい様子

    http://yukyo-irifune.jugem.jp/?eid=715



     そういえば「馬久」がサンスポの記事に乗っているそうです!


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000017-sanspo-ent


     「金馬襲名」の話題に唐突に出てきますよ。


     これ、普通に考えておかしいよね。😉


     

     しかし元号も平成から令和に変わりましたし、私を置き去りにして世の中はどんどん変化していきます。


     ちなみに見つけた最新の世の変化はこちら


     ↓


     堀船三丁目会館が、



     



     堀船二丁目会館になっていたのです……